臨床

夜勤明けには駅迄送って貰うのだが、今朝は主任女氏が車を走らせてくれた。 彼女は私の認知症入所者への接遇を指摘するのだが、私的に未だ得心行かずにいる…認知症罹患者への対応は正に個別即応性のもので、形式化されるものでは否いと思う。 実際に(誤解を…

ヤフートレンドで乃木坂の若月が1位にな

ヤフートレンドで乃木坂の若月が1位になってたけど野球好きならこっちの若月思い浮かべた人多そう

東京1区の希望の松沢香氏、検索したら所

東京1区の希望の松沢香氏、検索したら所属先だった弁護士事務所のプロフィールページがもう削除されている。東京都に対して女性政策の提案プレゼンをしたことがあるらしく、まあ、いかにもファーストぽい感じだね。自民の山田美樹氏、苦しいだろうな。

食戟のソーマにはあがり症だけど地力はあ

食戟のソーマにはあがり症だけど地力はある田舎出身の女の子英才教育を受けて育った学園長の孫娘のお嬢様裸エプロン先輩遠月学園十傑の一人相手の品をコピーアレンジして勝つ巨漢モヒカンストーカーディアボロス春日恭二などなど個性的なキャラがたくさんい…

ようやく私が勝った仮想通貨が世にでました

お久しぶりです。 以前の日記で、私が仮想通貨をプレセールで買ったというのを書いたとおもいますが、この10月2日に上場をはたしました。 上場後すぐに10倍近くの値をつけ、世界ランキング15位〜17位を行ったりきたりしています。 色々と皆さんにご…

題詠都々逸 生えるまで

001:入 (ーー;)入れてちょうだいケチらずもっと それで終りじゃ酔えもせぬ 002:普 (ーー;)あんなことまで今では普通 あれやこれやと変わる仲 003:共 (ーー;)見つけちゃったわ下着の中も 共に白髪が生えるまで 004:のどか (ーー;)二人のどかに暮らしていても …

iMacが帰って来ました

土曜日に発送したiMacが、もう本日帰って来ました。 何度かお願いした修理経験から、いつも早いのは知っていますが、如何にも早い!! もしかして、新しい物を送って来たのでは?と。 何故かと云うと、梱包を開けた時にアレ?と感じたのです。 あくまでも私…

☆10月2日☆

なぜ僕が… こんな時間に喉から血が出ているか… もう皆さんなら分かるよね? 楽しいから飲みすぎた と言う事… いっぱいリバースしたワケだけど… リバースするたびに腹筋がツルんだわ… 寝ます

オシャレな防災

「#beORANGE(ハッシュビーオレンジ)ミサンガ」は、おしゃれなアクセサリーに見えますが、実は非常時に役立つアイテム。 軽くて丈夫な「パラコード」という素材で出来ていて、ほどくと約1メートルのひも2本になりま〜す♪ 止血帯、物干し、デンタ…

超速報!武蔵野市長選、松下玲子が当選し

超速報!武蔵野市長選、松下玲子が当選しました自民党の候補と一騎打ち、都民ファーストは候補者擁立を見送った選挙でした。市民と野党の共闘候補の松下玲子が余裕で当選。これで衆院選にも勢い付きましたね。

バンパー塗装

クリアー入れました 代わり映えしない画像ですが、クリアー入ってます。 少しづつ腕は確実に上がっていますけど、毎度久しぶりになるので、塗装中についつい肌を追ってしまう。 塗装後に徐々に馴染んでくるから、塗装中に肌を完璧にしようとすると厚塗りし過…

癒される音楽ランキング

ランキングといっても3位までですが(笑) 3位、矢野顕子さんの『New Song』 2位、sekaino owariの『炎と森のカーニバル』 1位、大森靖子さんの『愛してる.com』 よかったら試聴してみて下さい〜(*´∀`*) 隠し球として矢野顕子さんの『ごはんができたよ』 では…

急いで海岸へ

金曜日、仕事の後に急いで海岸へ。 日没の時間は駅に着いたときに過ぎてしまったから、 そこから海岸にたどり着くまでの15分が、 もどかしい...。 駅を降りて横断歩道を渡るころから、 昼と夕闇の境目の、 ちょうど入れ替わる時間が始まっていました。 そし…

2⇒5。

規制中なんでどっちでもいいよ。今、書き込み出来ないし。 「2ちゃんねる」が運営譲渡で「5ちゃんねる」に名称変更 「なんだこれ」「マジかよ」の声

終りました

どうも。 原付が壊れた夜にマイクブースターも壊れてお腹も壊した方、やーまんです。 普段からツイてない事には馴れているので金曜の仕事終わりWonderGooに寄り道した帰りに原付が動かなくなった時も冷静でしたね。 すぐさま症状の把握をし、こりゃ無理だと…

おはすーooニチアサスーパーヒーロータ

おはすーooニチアサスーパーヒーロータイム変更してビルドとキュウレンジャーやっとるねなんか新鮮!お寝坊さんでも見れるぞー

小さな子どものその声が

今朝は洗濯物を干しながら録画していたテレビ東京の深夜ドラマ「下北沢ダイハード」の最終回を観た。オムニバス形式のこのドラマの最後のゲストに成海璃子ちゃんが花嫁姿で出ており朝から目の保養になった。 彼女もいつまで経っても美少女だよね。僕イケてる…

PLANETQ

吉祥寺駅公園口から徒歩3分。 ヤマダ電機右手の末広通りにあるビルの3階にあるSutekina(ステキナ)http://sutekina.me/ そこで隔週の水曜日に、お店をお借りしてホットサンドを中心とした美味しいお食事が楽しめます♪ドリンクの種類も豊富なのでカフェだけの…

アリギルに始まり、劇伴も同じものを使用

アリギルに始まり、劇伴も同じものを使用。ムビマスと重なるシーンで明確に違う視点を示していた。だいたいそこから劇伴はサイドにただのファンサービスではなく、双方を理解するプロの仕事である。

BS11

■TVアニメ「名探偵ホームズ」が10月2日から再放送 宮崎駿が監督 (BIGLOBEニュース - 09月29日 19:30)

詐欺の理論づけ〜古典的経済学〜

では、進めていきましょうε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ 銀行貸出しによる購買力の増加と、それに影響されて出現した産業革命によって、経済規模が急激に拡大し始めました。 そうなると、この経済の仕組みを説明する理論が必要になってきます。 そこで登場したのがアダ…

メイドインアビスも最終回やったし、死に

メイドインアビスも最終回やったし、死にたい秋アニメはこのはな奇譚が、一番楽しみやから頑張りたいけど最近アニメ見る気力が徐に無くなってきてて死にたい

鯖落ちまでやってスカクーで一クレTAや

鯖落ちまでやってスカクーで一クレTAやらせてもらったけど滑るという頭デカイのかしらないけどどのくらい寄せればいいのかわからなかった

多くの人がラピュタで盛り上がってるとき

多くの人がラピュタで盛り上がってるときに、わたしはプロレス観ながら寝落ちしてました。おはようございます。

ヨハンゲーテ雨の中、傘をささずに踊る人

ヨハンゲーテ雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。それが自由というものだ。ラース死ね鉄拳で、ラースを使わずに死ねという人間がいてもいい。それが自由というものだ。

5年ぶり

5年ぶりにSNS日記を書きます。 (ログインパスワードとか忘れていた) 昔の日記は恥ずかしすぎて消しました。 黒歴史すぎる。 SNSで仲良くしてくださってた方、全員わたしは覚えてます。ありがとうございました。 またちょくちょく顔出そっかな。なんだか懐か…

そして最近川島海荷ちゃんに似とるって言

そして最近川島海荷ちゃんに似とるって言われてたワタシ。ワタシがヒロイン?え?幸せ者かよ!川島海荷ちゃん!!あ、ワタシ?

生き証人

歴史の教科書は「整理・編集された証言集」と言えるでしょう。編集されない証言集は、扱いは難しいし信憑性にも問題はあるかもしれないけれど、「歴史そのものの生き証人」と言えるでしょう。 【ただいま読書中】『巴里籠城日誌 ──維新期日本人が見た欧州』…

人も政治も国も。

人は地位や権力や力を持つと、人格や思いが変わってしまう様な気がする。 力に頼りすぎても、誰かが幸せで誰かが不幸になる。 この世から、腹黒さや裏切りや争い事が無くなります様に。 素直で正直に、何が大切で何をすべきか見極められる目をもとう。