2017-08-03から1日間の記事一覧

ハサミの日

【ハサミの日】本日(8月3日) 美容家で山野学苑創設者の山野愛子が「針供養」に倣って「ハサミ供養」を提唱して1978年から実施。8(は)3(さ・み)で「はさみ」の語呂合せ。使えなくなった鋏の供養が行われる。 我々が「ハサミ」と言えば〜 そう! クワガ…

2017.7.24:JapanBluesFestival青森 in 横浜、MotionBlue

この所、ちょっと熟練勢か、Funk系が出演していたJBF,今年は、なかなかなトリのメンツでした。NellieTigerTravis と Mike Wheeler ! 本当に青森の野外Stageで見たかった。(当日はJBFの開演前に雨がやんだと菊田さんが言ってました) でもここMotionBlueは…

定期香椎玲音無神アズサ月浪シン朝日奈光

定期香椎玲音無神アズサ月浪シン朝日奈光上記のグッズ回収しておりますェ都内手渡しのみになりますがお気軽にリプライください。

クロとの思い出

一年前の今日、8月3日20時半頃、愛猫のクロが天国へ旅立ちました。 早いものでもう一年です。 13歳で旅立ったクロ。ぶちゃカワで本当に可愛かった。 元ノラちゃんだったので病気になる可能性も高く、クロも腎臓病を患っていました。 定期的に通院し、…

【揺花草子。】<その2015:とにかく推す。> [自動転送]

【揺花草子。】<その2015:とにかく推す。> Bさん「今日は8月3日なので。」 Aさん「おっおう・・・ もうその始まり方は日付ネタをやるぞって言う前フリだね・・・。」 Cさん「今日は何について話すと思う?」 Aさん「えっ・・・そうですね。 8月3日は…