7.2 松坂屋本館北側さくらパンダ広場 dela LIVE

SSどうしちゃったんですかね。

あの一件以来出てこないんですが。

やっぱ僕のせい?

って訳でイベないんで日記書かなくて

いいやと思ってるうちに1週間経って

しまってすでにあんまり覚えてない。

仮にすぐ書いたとしても後半は全然

覚えてないけど。

いっそもう日記止めよかな。

この日も僕以外の家族は実家です。

娘が車で行ってしまったんで送って

もらえず歩いて栄まで。金ないんで。

松坂屋もう1回目ライブ始まってた。

前の方、知ってる人いない。

中団あたり落ち着いたら少し前に

まつもとさん。この前いきなり

フォローされてフォロバしたらすぐに

DM「真田の展示会情報入用です?」

ポトメ(だっけ)の展示会かなんかに

行ってたらしいが、「いえ特に」

声掛けなかったがむこうが気付いて

ご挨拶。そしたら隣の人も、

「あ、とんぼさん」sayaさんでした。

久々、たぶん去年の太田川のからあげ

以来。よくみたら近くに、こっちも

久々のじょにーちゃんいて、律儀に

あいちんコールしてました。

セトリはMAWARE以外覚えてない。

この辺の界隈と中途半端に沸いてて、

実は近くにぽつんとももちゃんいるの

気付いてたが絡めず。

ライブ終わってようやく声掛けれたが

ももちゃん車らしく酒飲めないのでか

ただ単に僕が嫌われてるのか、なんか

よそよそしかったです。通り一遍の

挨拶だけ。夕方、高島屋に用があるって

言ってたけど後のツイート見ると

メイク体験かなんかだったらしいね。

浜名湖はみわと行くって聞いてやっぱ

ガチなんだなと。ただ柳橋は9月まで

行けないらしいけど。

ステージは例のVR体験とか。適当に

見て松坂屋へ酒買いに。ブロマイド

交換できる1000円レシートのために

4本買いました。

ビール2本はあとでもっくんが買って

くれたので僕だけブロマイドもらって

なんか申し訳ない。そして度数知らずに

買った12%の焼酎ハイボール2本が

後の致命傷になります。

物販

ももちゃん、ちゃんすのひまちゃんと

直近の女ヲタが秋波ってことで一応

僕もネタ用にストック持ってます。

当のももちゃんは池永とか他回って

ましたが。

秋波

「え!なんで?」

「写真買っちゃったから」

「え?初心?

そうか初心に帰って来たわけか」

聞き間違いはめんどくさいんでスルー

「そもそも初心からあいちんじゃない。

 調べたら一昨年のクリスマス以来。

ブロマイドにメリークリスマスって

書いてあった」

「それなんか覚えてる」「うそやろ」

「またね」「今度また1年後やな」

「えー」

レシート消化の購入列へ。綾瀬とか

近藤とか適当に買い足し。なにげに

delaのストック増えつつある。

綾瀬

「近藤行こうとしたら列長くてさ。

雨やどりに来た」

(列が長いと屋根からはみ出る)

「そうか。雨やだなー」

「傘ないよ」「わたしも」

「このまえもびしょぬれだったな」

「ファンタジアって

(下手)ポジ固定なんだよね」

「てことは2回目ファンタジア

やるの?」「わからん」

「なんや。

1回目MAWARE高まった」

「久々だったね」

山本

この前初めましてしたばかりなのに

客いなくて目があったら釣ってきた。

仕方なくブロマイド買い足し。

「うれしい。ほんとに来てくれた」

「だって釣ってきたじゃん」

「続けてきてくれる人あんまり

 いないので」

「そーなんや俺ちょろいから」

「そうですね」

「1回柳橋行きたいなー」

「是非来てください」

フォーチュンクッキー踊ってる」

「踊ってます」

宛名無し。フォローもしてないので

名前覚えられてないのは仕方ない。

1回目終了

ももちゃん松坂屋へ消えて1人で

雨宿り。確かもっちんさんに話し

かけられたが、なにしゃべったか

忘れた。delaメンチラシ配ってて

近くに来たありさに珍しく手振られた

んで、もらっときました。松坂屋

買ったのとは別に、缶チュー2本持参

して飲んでます。

もっくんは栄広場のMNCまわし、

2回目前に合流。

ももちゃんも帰ってきて3人で見て

たら、さかもとさんとりぽんも来た。

2人ともReNYまでの時間つぶし

だったような。ももちゃんも前行か

なくていいって言うんで後方管理。

雨でステージ半分使えないんで結局

ライブはなし。年寄りの僕は耳が遠い

んでステージで何言ってるかよく

わからなかったがももちゃんが時々

教えてくれる介護感。

物販

申し訳ないが12%の破壊力は甚大で

この辺から早くも記憶が曖昧です。

桑名

チラシ配りで釣られたんで久々に。

なにしゃべったか忘れたが最後に、

「また来てよね」「来ないよ」

「どうして?」「嫌いだから。

ありさも俺のこと嫌いだろ」

「このくだり何回やってんだよ」

いや、うれしかったですね。

ちゃんと覚えててくれて。

高まってやりとりツイートしよう

としたら書きかけででとりぽんに

スマホ奪われて勝手にされたww

近藤

忘れた。

綾瀬

忘れたが、ブロマイドのサイン、

「あ、はみ出しちゃった。

歴史を刻んだ」下敷きのこれ。

申し訳ないがこっからは写真を頼りに

記憶の断片を手繰ります。

ももちゃん帰って普通ならテング酒場

なのだが力雅行くこといなったのは

もっくんのお誘いだったかな。

伏見まで歩いたんだっけ。途中で

空き缶捨てて金おろしたような。

注文は刺身盛と生1杯だけ?

お持ち帰り自由のCDが大量に置いて

ある店。しゃちとかマジプリとか。

今日のブロマイドとチェキ。

そして始まる百合坂の営業byさぼん、

めちゃくちゃ写真撮ってるね。

なんかユニドルのこととかいっぱい

話した気がする。北劇場公演9月3日

推しメンチケット手渡しが予約特典?

確か、れいかちゃんでお願いした気が

するけど。席順とかシステムとかよく

わからないし、そもそもチケット代も

飲み代も払った記憶がないのですが、

もっくん大丈夫でしょうか。

まっさんも力雅向かってるってTL

だったが結局間に合わずで。写真の

時間見ると1時間半くらいいたのかな。

店出たとこでまたさぼんに会って、

「ちゃりで来た」

すべて終わった後、伏見駅でやっと

まっさん合流。うまかー行った覚えは

あります。

生1杯頼んでキャベツ食いながら半分

くらい飲んで寝落ちました。ほんと

申し訳ないが話まったく聞いてないす。

会計500円で勘弁してもらったのは

覚えてます。

帰宅して家で飯食ったがカーペットに

味噌汁ぶちまけて家族にめちゃくちゃ

怒られました。クズですね。