持ってくと大体使わない

朝四時出発って言われて、何か三時くらいに目が覚めたので朝ネットちょこっとやったけど、そうじゃなかったらほぼ半日以上ネットから離れてたわけですな。

とりあえず朝トイレ行ったら何かやたら大きな羽蟻っぽいのがいたので生け捕りにして母上様に見せてきました。にゃおーん。

いやね、てっきりトイレという場所だったしたまに出る紙魚かなって思って捕獲したらさっさとトイレで流してしまおうと思ったんだけど、捕獲直前で気付いちゃったんですよ、あれこれ違くね? って。

というか、割と大きかったけどどこから入ったんじゃろ。

礼文華に行ってきたよ。

ワラビがあるポイントとやらを探して一応見つけたけど、大体開いてたので採ってもなぁって事で見てきただけですw

いや、採ってもさ、食べようとしたらもうあそこまでになったら固くて美味しくないんだよね。

というかだ。

北の方ならともかく南側、そして北海道かれこれ10日程真夏日だか猛暑日だか言われてるんだから、どう考えても採れる状況じゃないよね。

道の駅もいくつか寄ってきたけど、豊浦とか黒松内は時間早すぎて開いてませんでした。

まぁいいか……

ニセコあたりで直売所開店時間になってたっけか。

いくつかの野菜を購入。キノコ王国でサクランボがちょっと安かったのでそれも購入。

同居人がメロン買ってくれたので、あと2〜3日は果物には困りませんね。

何だかんだ夏は果物摂取する機会が増えるなぁ。水分補給もかねてるからだけどw

いくつかの直売所とか道の駅とか見てきたけど、まだちょっと本気出してる感じじゃなかったなぁ。

本気出されると店周辺に出店みたいなのもあったりするんだよね。

千歳の道の駅、っていうかサーモンパークの所では二つくらい外で焼き鳥とかのお肉系の出店があったんだけど、以前行った時はもっとたくさんあったんだよね。

来月あたりになったら色々出てそうだけど、来月に行くかってーと微妙ですな。

そんでもって一応ゲーム機と充電器も持ってったけど結局遊ばなかったっていうね。

充電器と予備の電池はなくても良かったんじゃないかな。3DSすれ違い通信とかちょこっとやったけど。

来月とかにまた道の駅とか見に行くような事があったら恐らくその時はドラクエを車の中でやってる気がするw

というか、朝方とかは涼しかったし大体車の中で過ごしてたからたまに外出た時くらいだったしそこまで気にならなかったけど、家に帰ってきてから実感する驚愕の蒸し暑さよ……

っていうか室温30℃超えてるんですがそれは……

もうダメ扇風機つける><

ちなみに未だに足つったままです。

普通に動く分には問題ないけど足伸ばしたらまだ筋肉こわばってるというか固まってるのハッキリわかる状態なんだよね。

ホントこれどうしたら治るんだ……