【揺花草子。】<その2015:とにかく推す。> [自動転送]

 【揺花草子。】<その2015:とにかく推す。>

 Bさん「今日は8月3日なので。」

 Aさん「おっおう・・・

     もうその始まり方は日付ネタをやるぞって言う前フリだね・・・。」

 Cさん「今日は何について話すと思う?」

 Aさん「えっ・・・そうですね。

     8月3日はハチミツの日ですよね。でもそれって前にもやりましたよね?」

 Bさん「別に前にやったからもう一度やっちゃダメなんてルールはないけど、

     でもハチミツに関する話ではありません。」

 Aさん「うーん、じゃあ、ヤザン・ゲーブルとか?」

 Cさん「8月3日だからヤザンね。

     その発想は嫌いじゃないわ。」

 Bさん「でもヤザンの話でもありません。

     けどヤザンの話もいつかどこかでしたいね。」

 Aさん「したいのか・・・。

     うーん、あとは何だろう・・・あっ、ヤスリの日とか?」

 Cさん「8と3(スリー)でヤスリね・・・

     無理っくり感が半端ないけれどもまあアリと言えばアリかも。

     阿部さんはプラモとか作る方?」

 Aさん「いや作らない方ですね・・・。」

 Bさん「そうなんだ。FAガールズとか買い漁ってそうなのに。」

 Aさん「いや違いますけど!!

     ・・・でもまあヤスリの日でもないんだね。」

 Bさん「もう降参かな?」

 Aさん「うーん。降参。あんまり粘ってもしょうがない気がするし。」

 Cさん「そこら辺の諦めの早さと言うか淡白さね。人としての浅さが透けて見えるわね。」

 Aさん「酷い言われよう!」

 Bさん「今日8月3日は、ハッサンの日ですよ。」

 Aさん「ハッサン? ハッサンって?」

 Cさん「ドラクエVIの筋肉担当よ。」

 Aさん「あぁ・・・あのハッサンなんです?

     なんでまた・・・」

 Bさん「とにかくなんにつけ

     ドラクエに絡めて行こうかと思って。」

 Aさん「なんだよその積極性。」

 今が旬。

----------

「Meisters Brief」から自動転送

http://www.studiohs.com/28if/brief/2017/08/03.html