7月原稿録

6月末、夏コミにマイリトルポニーの合同本のゲスト参加を誘われる。

7月は色々と忙しい時期ではあったが、誘われたのも嬉しかったので快諾。

快諾したはいいが、はて何を描こうかの、と。

数日考えてエクエストリアガールズとバイクのピンナップ風イラストをやっていくことに。

はて、誰に何を乗せようかと考える。

国産4社は出したいよな、とか、某女の子バイク漫画とは被らせたくないよな、とか。

これはひとまずのバイクのかたちをつかむための練習です。

バイクって描くのむずかしくないですか?(知ってた)

下書きをな・・・

バイクと女の子の組み合わせって下手に描くとコラっぽくなっちゃうのよな。

現実に存在する人間基準でデザインされてるものだから

デフォルメ能力も必要とされるのである。

(=つまり多少適当に歪めて描いてもOK、と解釈する方向で原稿を進める)

下書きが出来たのでペン入れを進めていきます。

下書きで適当やってるとここでパーツの整合性がとれなくなり死にます。(死にかけた)

それっぽく配置します。

実際に印刷して違和感や作画ミスがないかを確認。

色々やってこんな感じに仕上がりました。

全部で4p脱稿しました。良かったですね。スローペースですね。はい。

夏コミでは土曜日 東ラ28b のなっとうさんのところのサークルにて

MLP合同誌に載ってるはずです。