ちょっとショックな話

同窓会があった

同級生で学校の先生になった人がいて

当時隣のクラス担任の先生と

話をしていたのを隣で聞いていた

同級生 ○○(地元)の生徒はなぜ学力が低いのでしょうかねー

先生  地方で学力の高かった人は全部都会(東京)にいってしまうからかな

    どうしても地方の学力は落ちていく

みたいな話

私も体感しとるわ

遺伝で脳みその能力も決まってること

努力ではある程度までしかいかん

貧困の再生産はいやだねーw

金の奴隷 

資本家の奴隷になるのは嫌やわ

遺伝ねえ

親はドカタで母は中卒

わいは頭悪いから子供は産まずに死んで

さくさくっと奴隷から解放されるのがええ

まあー輪廻から脱出できるかはしらんがw

ということで収入低いことと

結婚できない言い訳は完了とw