ディーラー巡り:四輪ですが。。。

こんな天気だと、バイクで遠出するテンションも無く。。。。

だもので、夏前から懸案

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1960648510&owner_id=1341224

である次期FX探し。

まぁ基本的に、これが欲しい!という車種が無いのが不幸なんですけど。

最初に候補に思っていたのが、

Audi / A1

Audi / A3

Alfa Romeo / giulietta

Alfa Romeo / mito

・ABARTH / 124spider

MAZDA / Roadster

SUBARU / impreza

BMW / 118i

・mini / Compatible

・mini / Cooper

だったので、Audiディーラー

に続いて、FCA店で、Alfa Romeoのgiuliettaとmito及び ABARTH 124spiderをチェックしましたが、やっぱり高いし、、、、。

FIAT pandaも観ましたが、質感がイマイチ。。。。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1961442853&owner_id=1341224

ってとこまで書きましたが、、、、以降は、まずは、Renaultへ。

で、LUTECIAをチェック。

LUTECIAは、かなりお安く、魅力的ではあったのですが、コックピットに座った時の高揚感はゼロ。

っていうか、インパネ周りの作りが、安っぽいんだよなぁ。。。。(;O;)

LUTECIA R.S. TROPHYになると、かなり改善されるし、ボディカラーに黄色が設定されていて、そこそこOKなんだけど、LUTECIAの魅力である価格メリットが無くなるし。。。

ってコトで、Renaultは保留。

で、本日は、ディーラー3連荘!

まずは、BMW

の118i。

LUTECIAの記憶がある中で観たBMWは、流石にプレミアムカー。

作りが上手い。

そんな中で、いつものように見積もってもらって、23歳のaudiくんの下取りを聞くと、驚くべく金額が!!

ブログにも書かないでくださいね!と言われたので、書きませんが、、、凄い。。。

やっぱりモデル末期だからか??

そんな興奮をしながら、VWへ。

VW杉並で、散々嫌な思いをしたので、あえてVW成城へ。

まぁ、資本は同じなんで、虚しい抵抗だけど。。。

最初、Golfの見積もりを貰ったんだけど、思いの外高く、、、、ついでにPoloの見積もりも。

でもやっぱり、VWは無いかな。

ちなみに、Poloもそろそろ時期モデルが出ますが、なんと3ナンバーになるそうで。。

小さい車が、どんどん無くなっちゃいますねぇ。。。

で、ついでに、Subaruへ。

IMPREZAの見積もりを貰いましたが、思いの外高いんですね。

あまり売る気もないみたいだし、これもナシだなぁ、、、、と。

そんな感じ。

BMWの高価下取りは、今月内の登録が条件。

ってことは、ここ数日中の判断と、金策が必要。

さて、どうする??