初体験♪ww 小宇宙爆発!

僕は糖尿病で二ヶ月に1度通院をしているのですが

昨日はその通院日でした。

糖尿病患者になってすでに3年近くになりますが

昨日は初体験をしてきました。

CTスキャン】です。

そして、【造影剤】です。

CTスキャンをする前に点滴をしました。

そして、CTスキャンのある検査室前で

しばらく待ち、呼ばれます。

医療系TVドラマなんかで見かけるあの

でっかい輪っかの付いた物体です。

初見は近未来的と感じましたがベット部分に寝そべると

キュンキュンキュンキュンと機械的な独特の音が

不安感を煽ります…

【非イオン性造影剤】を点滴を外し、テストと称して

少し体内に入れます。

検査技師『ごく稀に、副作用で具合が悪くなる方がいますので、

悪くなったら仰って下さいね♪』

2分ほどしてから体に異変がないかと聞かれ

無いと答えたら、

検査技師『機械で一気に入れますね〜♪』そして、

検査技師『少し冷たく感じますよ〜♪』

言われた直後、右腕に刺さっている針から

どくどくと体内に流れる薬剤がわかる…

僕『おおおぉ! 冷たい!』

そして検査技師の言うように冷たく感じる…

検査技師『胸周りがモヤモヤしてきますよ…』

検査技師『すぐ収まりますよ〜♪』

検査技師『それ以外で体調に変化とか具合が悪くなったりないですか?』

その検査技師の言葉の直後心臓中心がモヤモヤしたと思ったら

全身がとても熱くなりました!全身くまなく熱くなります…

指先からち○ち○、○門、全てです!!!

僕は思わず、『何じゃコレは!』と叫びましたww

検査技師『体が熱く感じますか?すぐ収まりますよ〜♪』

CTスキャンの撮影が終わり、また点滴を付けられ

【中央処置室】まで行くように言われ、

点滴をぶら下げながらエレベーターで1階の中央処置室

まで行き、点滴を外してもらいました。

この時には体の異変は何事もなかったかの如く

平穏時と変わらなくなっていました。

その後、約40分後に診察室に呼ばれ

主治医『ぱっと見は、特に異常はない!』

と先生に言われましたw

主治医『脂肪肝のあんた(僕の事w)だからね、

肝臓が少しいびつなのと、脾臓が少々肥大化してるね…』

僕『えっ? 脾臓が肥大化ですか?』

主治医『これね、肝臓が悪い人はね、脾臓も悪くなるの♪』

僕『今、先生は、ぱっと見どこも悪くないと仰ってた

ではないですか!』

主治医『普段の血液検査からもある程度は想像ついてたし、

想定の範囲内だったよ♪』

う〜ん… 良いんだか悪いんだか…

主治医『血液検査の方は横ばい♪うん、良いですよ♪』

主治医『写真の方は他の先生方とも病巣が無いか相談してもらう事として

約2週間後には結果が出るけど、どうせ2ヶ月後にしか来ないんでしょ?

だから2ヶ月後にまた来てくださいね♪』

僕『はぃ…』

主治医『お薬は前回と変わりません。60日分出しときますね〜♪』

主治医『お大事に♪』

僕『ありがとうございました…』

まぁね、元々糖尿病患者だから、健常者とは

違うのだろうけどねw

僕の主治医は口が悪くてねwww

それはそうと【非イオン性造影剤】は凄いね!

アルコールの強いお酒を飲んだら体が熱くなるとか

ありますけど、あんなのとは比較になりません…

もっと別次元なんです…

そう例えるなら…

小宇宙(コスモ)を爆発させるみたいなwww

↑わかるかなww

僕の中ではこの表現が一番しっくりしたよw

めっちゃ効く栄養剤とかとも比較にならない…

直接血管に薬剤投与はスゲーと思うとともに

少し恐ろしく感じたよ…

僕みたいな思いをしないで済むように、

皆さん!健康に気を付けて健やかにお過ごしくださいね!