拾い食いするから・・・・・

最近だが都内でも見かけないキノコを・・・・

クマさんは見向きしません。

キノコの知識がないので下手に触らない・口にしない。

何時だったか・・・長野は中軽井沢へ出向いた当時に野山で集めたキノコ・・・・

地元のおばあちゃんに品定めしてもらえばwwwww

驚くほどの毒キノコを採取してた。

食べれそうなキノコを写真と照らし合わせて取ってきたのに・・・・

チラッ (p(エ)・q) ・・・・写真に無い斑点や生えてる樹木の陰を確認してない。

全てが毒・・・・・目の前で焚き火の中へ放り込んだw

まっ下手に素人がキノコを採取しちゃ駄目な見本です。

何処かの公園・・・食べれそうなキノコが生えてて焼けば食えると思って食ったら負けって知りましたよ。

このニュースで・・・・鑑賞用のキノコの存在も視野に入れなきゃ駄目って事も知ったし。

■公園の毒キノコ食べ中毒 名古屋でバーベキューの3人

(朝日新聞デジタル - 08月23日 01:55)