久々の更新。

入院生活は続いているものの、私用にて一事帰宅しているので、久しく更新します。

現在、病状態は回復してきました。でもまだもう少し時間がかかるかも知れません。

なぜなら、ご存じの方もいるだろうと思いますが、単身生活はちょっとまだ難しいだろうという、先生の判断と家族の心配してるからです。

だけど、それは私を思ってのことであり、私にとってもいいんじゃないか、本当はまた単身生活に戻りたかったけど、そこはみんなの気持ちがわかったので、グループホームという施設?単身生活になるためにその一歩手前の訓練するところに行く事にしました。

詳細はまだわからない状態ですが、そこが通ればそこへ私はいこうと決心しました。

そして、これから必要なことたくさんたくさん学び今度は失敗しないよう、努力は惜しまずにやろうと思いました。

それから、私に関わっている皆さんには本当にご心配とご迷惑をかけっぱなしですが、これからも継続して、出来る限りの努力は惜しまずにやっていこうと思いますので、もし、許しが得られるならば、もうしばらくは時間を頂きたい。そう思っています。

そして、ちゃんと結果として、残せるように頑張ります。

とはいえ、入院生活の日々であるに関わらず、いろんな事を教わってきたし、教わる事も多いなと思っていて、

決してそれらも無駄ではなく、無駄な事なんか一つもないんだな。自分が変われば見えてくるものもあるんだな。よく言う話で人が変わないのなら、自分が変わるしかない。自分は自分だし、他人は他人。そして、人間みんな決して完璧な人なんかいない。

そう思えるようになって来たこと。今さらだけど、やっと気づいてきた。良かった。それは私にとっては大きな一歩だと思う。認めてもらえるかどうかは全て結果を出してこそ、言える事であり、今はその結果を出せていないから、別に許せとも、言い訳もしない。

ただね、私も決して強い人間ではないから、時には傷つく事もあるし、悲しいこともあるし、気持ちが滅入る時もあるしね。みんなと同じ人間だから。

ちょっと長くなってしまったので、これ以上は今は止めておきたいと思う。

私が彼女達に対して望むところはほとんどない。

それは私が結果を出してから。

とにかく、今はそんな心境でいます。