藤森人気。

昨年の今頃、多治見のモザイクタイルミュージアムに行きました。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1955400799&owner_id=8625733

開館から一年ちょっと経った今も、よく賑わっているそうです。

とりわけ女性に人気なのだとか…。(笑)

こちらの設計を手掛けたのは、藤森照信さんです。

関西では近江八幡の「ラ・コリーナ」が有名ですね。

(ここも凄い人気ですが…。)

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959075660&owner_id=8625733

先日行った福山小旅も、藤森さんが手掛けた建物を見にいくのを兼ねていました。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1962427758&owner_id=8625733

この週末も、また広島方面の小旅を狙っております。

藤森さん人気に乗っかって(?)、藤森照信展を見てこようかと…。

https://www.hiroshima-moca.jp/exhibition/terunobu_fujimori/

業界誌ですが『日経アーキテクチュア』も、藤森特集号を組みました。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/bldnad/15/170824/

ミュージシャンの小田和正とのインタビューものっていて(大学の同級生なのだそうです。小田さんも建築を勉強してたんですね…。)、なかなか面白い内容でした。

藤森建築、今が旬(?)って感じかもしれませんね〜。