食ったった♪

札幌初日の夜は回転寿司のトリトンへ。

北海道の海の幸をお手ごろに食べられるのは、回転寿司だと聞いたんで・・・だって魚介が売りの居酒屋とか調べたけど、高いんだもの(笑)

店の雰囲気が分かる写真がなかったんで、ここは拾い物で・・・活気があって、寿司屋っぽいです(笑)

北陸や東北もそうだけど、札幌も回転寿司がメチャ美味い!

一皿¥270ぐらいだけど、名古屋の100円寿司と比べてシャリ1.5倍・ネタ2倍ぐらいだからな〜。

ビール飲んでお腹いっぱい食っても2人で¥7000いかんかったから、全然お得な感じですわ♪

これは「ごめんなさい切れちゃって〜」って言われてたけど、途中でネタが届いて急遽握ってもらった秋刀魚。

これとえんがわの炙りが特に美味かったわ。

ご馳走様でした♪

まだ時間が早かったんで、ここはベタに時計台(笑)

でも閉館時間だったんで、中には入れず残念!

そこから札幌テレビ塔へ。

名古屋のよりは、少し低いかな〜?

でも遠くから時間が分かって良いと思います(笑)

でここの1階には雪印パーラーがあって、ここで食後のデザート!

右が昭和天皇のために作られたバニラアイスだそうで、ありがたく頂きました♪

高級アイスによくあるこってり感は全然なくて・・・やはり陛下の健康を気遣い脂肪控え目なんでしょうか?

それでもミルクの味がしっかりしてて、全然物足りなさは感じません。

美味しゅうございました♪