史上最大の作戦?(完)

5月7日、いよいよ黄金週間をまるまる使ったツーリングも今日で最後。

最後は2年前ツーリング時は大雨で満足できる走りは叶わなかった

やまなみハイウェイを堪能するべく阿蘇山へまた向かった。

その前に熊本インター近くの武蔵塚へ、ここに宮本武蔵の墓標があります。

九州各地回ってる際に武蔵の痕跡と幾度も遭遇したので今度まとめて紹介する予定。

ミルクロードから日田往還道路を経てやまなみハイウェイ

バイク野郎ならまず知っている名道だけあって実にいい景色

50キロもの長路に信号は3つか4つしかない快適さ

振り返れば阿蘇山の山肌が堂々とそびえ立つ。

さらば阿蘇山

これにて史上最大の作戦と銘打ったツーリングは終了。

しかし色々あって「続・史上最大の作戦」をやる事になっちゃった。

これも日記を書くのが遅くなった為だ。猛省せねばね。

2017.8.19 ダヴィンチ&ミケランジェロ展

やっぱ、美大に行くならダヴィンチ&ミケランジェロ

はずせないかなぁ、

ということで、またまたK主担から頂いたチケットで

東京・丸の内・三菱一号館美術館にて

ダヴィンチ&ミケランジェロ

あいちん、ひろみん、(^O^)トリオで鑑賞してまいりましたぁ

やはり、彫刻?

と思ってましたら

素描と言われる、まさしくデッサンに近いものが

殆ど

それも説明を見ると

殆どが赤チョークで描かれたものでした

しかしこれでもか、というほど

繊細な線タッチが、

返ってAINA画伯の興味を沸かせたようです

4階までまず上がったのですが

4−3−2と、作品が所狭しと並んでいて

結構見どころ満載でした

LASTまできますと

シャッターコーナーまであって

観客みんなおもはず、スマホでぱちりっ

結構3人ともほうぅぅ、と感じで

ダヴィンチ&ミケランジェロ

とことん、堪能いたしました(^^♪

smile(^O^)

すごくすごく長い夢からさめたかんじだ

いつまでこんなことをしているのかいつまでこんなことがつづくのか

長い長い旅路に現実逃避しかり

長い長い夢だった

長い長い夢からさめた

現実にもどろうか

現実でいきていこう

ディーラー巡り:四輪ですが。。。

こんな天気だと、バイクで遠出するテンションも無く。。。。

だもので、夏前から懸案

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1960648510&owner_id=1341224

である次期FX探し。

まぁ基本的に、これが欲しい!という車種が無いのが不幸なんですけど。

最初に候補に思っていたのが、

Audi / A1

Audi / A3

Alfa Romeo / giulietta

Alfa Romeo / mito

・ABARTH / 124spider

MAZDA / Roadster

SUBARU / impreza

BMW / 118i

・mini / Compatible

・mini / Cooper

だったので、Audiディーラー

に続いて、FCA店で、Alfa Romeoのgiuliettaとmito及び ABARTH 124spiderをチェックしましたが、やっぱり高いし、、、、。

FIAT pandaも観ましたが、質感がイマイチ。。。。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1961442853&owner_id=1341224

ってとこまで書きましたが、、、、以降は、まずは、Renaultへ。

で、LUTECIAをチェック。

LUTECIAは、かなりお安く、魅力的ではあったのですが、コックピットに座った時の高揚感はゼロ。

っていうか、インパネ周りの作りが、安っぽいんだよなぁ。。。。(;O;)

LUTECIA R.S. TROPHYになると、かなり改善されるし、ボディカラーに黄色が設定されていて、そこそこOKなんだけど、LUTECIAの魅力である価格メリットが無くなるし。。。

ってコトで、Renaultは保留。

で、本日は、ディーラー3連荘!

まずは、BMW

の118i。

LUTECIAの記憶がある中で観たBMWは、流石にプレミアムカー。

作りが上手い。

そんな中で、いつものように見積もってもらって、23歳のaudiくんの下取りを聞くと、驚くべく金額が!!

ブログにも書かないでくださいね!と言われたので、書きませんが、、、凄い。。。

やっぱりモデル末期だからか??

そんな興奮をしながら、VWへ。

VW杉並で、散々嫌な思いをしたので、あえてVW成城へ。

まぁ、資本は同じなんで、虚しい抵抗だけど。。。

最初、Golfの見積もりを貰ったんだけど、思いの外高く、、、、ついでにPoloの見積もりも。

でもやっぱり、VWは無いかな。

ちなみに、Poloもそろそろ時期モデルが出ますが、なんと3ナンバーになるそうで。。

小さい車が、どんどん無くなっちゃいますねぇ。。。

で、ついでに、Subaruへ。

IMPREZAの見積もりを貰いましたが、思いの外高いんですね。

あまり売る気もないみたいだし、これもナシだなぁ、、、、と。

そんな感じ。

BMWの高価下取りは、今月内の登録が条件。

ってことは、ここ数日中の判断と、金策が必要。

さて、どうする??

車検行ってきた。思ってたより交換部品が

車検行ってきた。思ってたより交換部品が多くて予想以上の出費が痛い今の車10年目だし新車欲しい。この車に乗りたいよー!宝くじ当たらないかなぁ

昨日の雷

杉並みでも、10秒に1度。 信号機は消えているし。

爆撃を受けている時の音の頻度ってこのくらいかな?と計算を始めたけれど、データーが足りない。・・

写真は合宿の写真。

鳥取の駅に近いイオンのフードコート。「勉強禁止」だって。

遠距離の汽車通学とか、昔(僕の高校生の頃)と、変わらない。1時間待ちとか2時間待ちもある。なんか考えないとな〜。公共の学習場?

四万くらいホストクラブとかに使っても話題になれへんやろ

一人四万の料理というのが微妙だが、そんなことでガタガタいわないといけないカップルは別れたほうがいいと思う

■コース料理に1人4万円!形の残らないものにお金を使うのは無駄? 匿名ブログで議論「自分の偏狭な価値観に閉じこもるのはよくない」

(キャリコネ - 08月19日 16:11)