NZ1774

★共通の話題★

あなたは日頃、どんな風に会話のきっかけを作っていますか?

いまそこにある共通の話題を取り上げましょう。

たとえば人がたくさん集まっているところにいるなら、「盛り上がってますね」「今日もすごい人ですね」という風に声をかけることで

相手が反応して、そこから会話が広がるきっかけになります

お暑うございます

まさに盛夏であります。

あと数日して8月7日は立秋で

なんかピンとこないけど・・・

それ以降は残暑見舞いとあいなります

本題に戻りまして

こちらでは

「毎日暑いですね〜」とか

「台風が来るとよね〜恐ろしか」とかが

共通の話題になってます。

今 こちらでは外から自然の扇風機があるもんで

久しぶりにクーラー切って窓全開やってます

おそらく週末は引きこもりになると思いますが

福岡、大分の被災地は避けてくれよ台風君

それにしても今日も暑かった