2017.8.19 ダヴィンチ&ミケランジェロ展

やっぱ、美大に行くならダヴィンチ&ミケランジェロ

はずせないかなぁ、

ということで、またまたK主担から頂いたチケットで

東京・丸の内・三菱一号館美術館にて

ダヴィンチ&ミケランジェロ

あいちん、ひろみん、(^O^)トリオで鑑賞してまいりましたぁ

やはり、彫刻?

と思ってましたら

素描と言われる、まさしくデッサンに近いものが

殆ど

それも説明を見ると

殆どが赤チョークで描かれたものでした

しかしこれでもか、というほど

繊細な線タッチが、

返ってAINA画伯の興味を沸かせたようです

4階までまず上がったのですが

4−3−2と、作品が所狭しと並んでいて

結構見どころ満載でした

LASTまできますと

シャッターコーナーまであって

観客みんなおもはず、スマホでぱちりっ

結構3人ともほうぅぅ、と感じで

ダヴィンチ&ミケランジェロ

とことん、堪能いたしました(^^♪

smile(^O^)