秋のゲーム遠征

○Q3チンブレ大会

ロボットで大会を開催した関係もあり前回は欠席したので半年ぶりの参加となります。

前回の大会動画と試合前の野地合いを見た感じ、比較的後期に始めたプレイヤーのレベルも大分上がって来たのでストーンゴーレムは流石につらくシルフで参戦。

直前のプレイでは当日初プレイにも関わらず中々良い結果が出たので調子も良い感じ。

初めてS8いったかもしれない

参加者7人の総当たりを6勝1敗で同率1位。

しかしながら、同順位者同士の勝敗を優先する大会ルールにより惜しくも2位となりました。

その試合も3本目までもつれ込んでいたので悔いが残ります。

大会動画(その1、2以降は動画コメントから)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31861922

今後の検討課題。

1)高速機体(ブラスタ―(S)、アルファ(S)など)への対応。

 ⇒シルフ(S)の方が生存率が高い印象だが、3wayになるのが遅いので立ち回りを変える必要アリ。

2)前衛上段パーサーの撃返しを意識した動き

 ⇒ワイドショット機体に対して切り返すタイミング次第ではいい感じに狙ってくれそう。

3)真チートバーナー対策

 ⇒シルフのボムは処理落ちがかかりにくいのでパーサー×3辺りを同時にばらまいて処理落ちがかからないか?

 ただ、ボムは普通に避けられてたのでそれに応じた動きを考えておく必要あり。

次は11月最後の週末ですが参加できるか否かは未定。

○大阪(西中島)

Q3チンブレ大会に行くついでに大阪を訪問。

旧リブロス勢の方々と互いの近況報告をしあって飯食ってTGM2+をやって、といつもと変わらず。

それでも、攻略状況の話をした事でモチベーションを上げる事が出来たので、やっぱり行って良かったです。

お集まり頂いた皆様ありがとうございます。

一応今回の成果