iMacが帰って来ました

 土曜日に発送したiMacが、もう本日帰って来ました。

何度かお願いした修理経験から、いつも早いのは知っていますが、如何にも早い!!

もしかして、新しい物を送って来たのでは?と。

何故かと云うと、梱包を開けた時にアレ?と感じたのです。

あくまでも私の感じなので何とも云えませんが。

修理伝票には、調整と書いてあるのですが。

ま、何れにしろ早々に帰って来てくれて嬉しい限りです。

で、早速、バックアップの TimeMacineから復元をかけましたが、これが時間がかかりました。

数時間かかったでしょうか。

その後はスムーズでした。

OSも最新の Highe sieraになっていました。

以前にも増して早くなった様で助かります。

 以前はこう云う場合、インストールし直さなければいけないソフトがあったり、シリアルナンバーを再入力しなければいけない事もあったのですが、そんな必要もなく大変スムーズでした。

ただ一つ、マウスもキーボードもBluetootheなので、初期設定の時は古い有線のキーボードと別のマウスを用いる必要がありました。

その後は楽勝で、接続も簡単でした。

今は快適に動いています。

が、メンテナンスソフトのTechtoolとOnixが未対応になっていました。

暫くは次のバージョンアップまで待機ですね。

迅速な対応をしてくれてAppleさんには感謝です。

Applecareに入っておいて良かったです。