アジカンライブに行ってきた

昨日は

ASIAN KUNG-FU GENERATION World Tour2017

に行ってきました。

7月から北米〜中南米にツアーに行くアジカン

そのツアーの最初に26日、27日の二日間

お台場でライブが開催されます。

会場は東京お台場にあるZepp DiverCity

久しぶりのお台場です。

日記を調べると、7年前にモーターサイクルショーに行ったきりです。

18時開場

グッズ販売とかあると思うんですが、

詳しい内容とか何時から販売とか何も情報がありませんでした。

お台場と言えば

Gundam Cafe

お台場観光も兼ねてちょっと早めに現場着いとこうと11時半に出発。

(11時半出発は早いのか?)

15時ぐらいにお台場到着。

Diver City近くのコインパーキングに車を停めて

とりあえずZeppの場所を確認。

すでに数人の方が並んでます。

グッズ販売は15時半からでした。

しかしこの人数はなんだ・・・。

マンウィズで物販開始時間30分前なんて長蛇の列なのに

アジカンの物販は・・・。

少ない・・・。

多分100人もいてないでしょう・・・。

Zeppの場所はわかったので

ちょっとお台場観光。

Gundam Cafeを探しているとユニコーンガンダムを建設中の場所にたどり着く。

これは足?

今年の秋に完成予定です。

完成したら見に行こうと思います。

ふと横を見るとGundam Cafe発見!。

店内に入って自分へのお土産を買ってブラブラします。

ヴィーナスフォート!!

某大御所の深夜番組に「空耳アワー」ってコーナーがあります。

日本語以外の歌詞で日本語の言葉、文章に聞こえる曲を紹介するコーナー。

マンウィズの曲もほとんど英語なんで

英語なのに日本語に聞こえる歌詞もあります。

で、去年のマンウィズの全国ツアーで

空耳アワー」ならぬ「狼耳アワー」ってのが

ミッション動画として上映されました。

その中で「evils fall」って曲で

歌いだし、「イービルス フォール」って歌詞なんですが

どう聴いても「ヴィーナス フォート」に聞こえます。

マンウィズ好きな人がお台場行ったら絶対ここに行ってると思います!!。

・・・。

多分・・・。

その他に狼耳アワーいろいろありますので

詳しく知りたい方は先日発売された

「狼大全集V」をご購入下さい。

特典映像で狼耳アワー収録されてますので。

で、その後はフジテレビの社屋見に行ったり〜

自由の女神見に行ったり〜

すみれさん撃たれた場所通ったり〜

ラジバンダリ〜

で、物販時間になったので会場に行ってグッズ購入。

グッズのほとんどが20thツアーのグッズでした。

が、数点今回のツアーのTシャツとかあったので購入。

その後は荷物を車に置きに行き、

ちょっとだけ車内で仮眠して17時過ぎに再度会場に行く。

今回の自分の整理番号はA65

最前列ってのは無理かもですが

でもかなり前の方行けます!!。

18時になり整理番号順に呼ばれ入場。

会場内に入ると最前列周辺はすでに埋まってます。

なので、出来るだけ前の方で人が少なくなりそうな端に陣取る。

で、開演です。

Support Actとして「LUCKY TAPES」ってバンドが最初に演奏。

初めて聴くバンドです。

こうゆう対バン形式ってのは自分の知らないバンドを知ることができて良いですね。 

LUCKY TAPESの演奏後はいよいよアジカンです。

3月に発売された新曲から始まり昔の曲までアジカンを楽しめます。

そんなセットリストで自分の好きな曲「ソラニン」が聴けたことに感動です!!。

ソラニンのMVがライブハウスでの映像もあり、

またソラニンって映画もこの曲を歌うのがライブハウスで歌います。

で、今自分がソラニンを聴いてるのがライブハウス。

なんかいろんなことが重なってちょっとジーンってきました。

今回のライブ 上記にも書いてますが

新曲から昔の曲までありましたので、アジカンを知るにはいいライブでした。

あと、今までアジカンのライブって大きい会場でしか観たことがなかったので

今回の小さい会場では初めてでした。

やっぱり小さい会場はいいですね!!。

なんか一体感ってのがあります。

終了後会場を出るとちょっとキレイでしたので。