タイヤ使い切りの旅 1日目

                       8月26日の土曜日

               

               

本日は愛知で兄貴とのバンド練習。

今回はSMくんで行くことにする。

予報では雨のち晴れ。

ちょうど出発の時間に降り出したり。

まぁ走ってるうちに止むだろ〜。

               

               

木曽古道に寄ってみる。

               

なかなかの雰囲気!

車が一台も通らんの素敵(笑)

               

突き当りは別荘地。

その脇の道をガンガン上るとスキー場。

               

                           シュール!

こりゃ絶対廃だなぁ(笑)

               

               

戻って木曽駒山麓線。

               

                            おぉっ!

こっから御嶽山が眺められるぞ。

晩秋に来たら穴場かも!

             

               

             

こっからの道はクネクネ楽しい!

ぬれ落ち葉は要注意。

               

木曽駒も山岳信仰の山なんだな。

               

               

いやぁこの道気に入った!

               

                  

白道で遊んでたら時間がかかっちゃった。

このままR19をいつも通りチャッと行こうかと思ったんだけど。

どうにもつまらないのでK7に曲がって旧中山道馬篭峠。

この道かなり立派な道でヘアピンの連続でおもろい。

流石観光地!

               

よせばいいのに2時頃からあの白い山を目指す(笑)

               

かなり前から温めてた計画で。

どうしてもこの白道に行きたかった!

またいつ来れるかわからんし。

どんな雰囲気かだけでも確認したかったんだよね。

               

                           う〜む。

・・・。

               

                           うはは!!

真っ白過ぎて逆にテンション上がる(笑)

               

神坂峠到着!

なんも見えん(笑)

                 

                           おっと!    

道なりに進むといきなり登山口。  

登山客の皆さんにガン見される(笑)

通り抜けられる道はこっちじゃないのか〜。

                

                     んじゃ戻って右側の道に。      

こっちは良さそう!

戻らなきゃいけないかと思って焦ったわ〜。

               

雲が切れてきた〜!!!!

               

イヤだ!

最高!!(笑)

               

                            ???

ん?

一般車通行禁止って書いてあったけども??

ダートだし???

不安になって通り過ぎるファミリーに聞いてみた。

” この道は抜けられるんですかね〜?”

” ロープウェイ乗り場で終わりですよ。”

うへ〜。

これは突き進んでも絶対怒られる(笑)

戻って。

               

・・・と言うことは。

               

                          痛恨!!!!

このゲートの向こうが長野県側に下りる道なのね〜。

脇が甘くて通れそうだったけど流石に一人だし自粛。

家に帰ってからダンナに報告したらさ。

”有名な道じゃんか!昔カプチーノでも一緒に行ってゲート前で写真撮ったよ。”

痛恨!!!!(笑)

全然覚えてないし!

こういう白道は下調べなしの方がおもろいから通行止も知らんかったわ〜。

時間もおしてるし激しく後悔&動揺。

といっても戻るしかないんですけどね(笑)

               

ガタガタの長〜いクネクネを戻ること30分。

4時前で未だに中津川市にいるとは(笑)

後はR19〜K66〜K20〜R419を爆走!

綺麗な道はガンガン進むな〜。

               

                       定刻スタジオ入り!

いやぁ6時の練習に間に合ったわ〜。

完璧な一日!(笑)

なぜか見学者がいて差し入れを貰った。

ありがたや〜。

練習も皆さんノリノリで。

新しいカバー曲もまとまってきてむっちゃカッコいいわ。

音楽も楽しいねぇ!

               

                            宴会

                10時まで練習して実家に戻ってビール飲む。

                    流石に疲れて12時には寝る。

                          充実の一日!

                          2日目に続く